2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現場より

昨日今日てスノボ即売会。各地のゲレンデも営業にきている。あー、俺も雪山いきてぇースノボやりてぇー。 ちなみに会場内にバイト募集コーナーがあったんだけど、そこでペンションとか民宿に居候として上がり込んでガキの小遣いみたいな値段で働きつつ滑ると…

通勤車中

総武線あたりでは珍しくないものの、京成線では極めて珍しい、つーか未だ見たことのなった、アサイチ五時台の酔っぱらい発見。いや、イっちまってるのかもしれないけど。なんにせよ勘弁してくれ。

http://www.4gamer.net/previews/northland/northland.html おもしろそう。今日もこれからまた現場。そして明朝まではたらいてそのまま学校。

チロルチョコきなこもち

buy

10円。近所のセブンで。どうせ奇怪な味付けにしてあるだけだろうと、そう思っていたのだが、いざ口にしてみると中に本当にきな粉餅が入っている。あわてて包み紙を広げて原材料をたしかめる。するとそこには、確かにもち粉ときな粉の文字が。チロルチョコ恐…

韓国半万年

http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=080000&biid=2003112892068 んっん゛〜...。ここのジジイが大喜びしそうなネタだ。まぁ何によ、お盛んなことです。#追記 天下の外務省でも3世紀成立としているな。サイバーテロ(ワライ)を仕掛けられるかも。

不定期連載 ゲーム道

どことは言わないけどとあるゲームの開発元のBBSを読んだり書いたりしていて気がついた。最近は遊び方どころか楽しみ方まで提示してもらわないとブーブー文句垂れるスットコドッコがいるんだなぁ。何も考えなくてもボタン押してりゃ綺麗な絵と音声で話をすす…

nethack

http://www.hut.fi/~jtpelto2/nethack.html まだやってないけど、見た目を賑やかにしても中味がnethackなんだろうなぁ。すると勘違いしたヌルゲーマーが火傷したりするのかな。まぁいいや。 ところで作者氏はヘルシンキ工科大学在学とのこと。LinuxのLinus T…

色々

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20031127i413.htm ファイル交換ソフト悪用しネットで映画公開、2人逮捕 「Winny」は、製作者のホームページ上で無料配布されていたが、府警はこの日、製作者宅も家宅捜索し、ホームページも閉鎖された。 やったー…

兼メール書き込みテスト

ケータイから。 昨日の懸案事項っあったWin98のブートディスクの件は解決。さて、パーティー構成はどうしよう。

ともだち

ここの管理人(爺)が本日行われたとある講義の中間テストで大ハッスルかまして色々おもしろいことやってくれたのでこちらの管理人(ナイスガイ)と共に、如何に短時間で、如何に効率的に相手をヘコませ、そして自分が笑うことができるか、それだけを考えつつ現…

毎回おもうんだが

http://www.asahi.com/national/update/1126/012.html なんですかこのパトカーが悪いとでもいいたげな記事は。3例載ってるけどそれぞれ一時停止違反に強盗容疑に詳細不明だけど道交法違反+無免許。「パトカー追跡受けた車の云々」じゃなくて「犯罪者逃走中に…

↓ので思い出した

そういえば今年だか去年だか、本屋で万引きした中学生を店主が捕まえて警察に引き渡そうとしたら逃走→踏み切りに逃げ込んでスマッシュヒット、という事件がありましたな。それだけなら別にいいんですが、そのあと、これは本当にオレには理解できないんだが、…

いろいろ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/ スタパ斎藤の顔を比較対象としてモノの大小を論ずるのは卑怯だ。 http://www.alfasystem.net/ そういえばeva2の掲示板もあったはずだと思い出し、覗いてみたらつながらない。大変なことになっているようだ。 …

今日のゲーム

こりずにエヴァ2。カヲルシナリオで奮闘。接近戦で使徒をガシガシ倒していい気分だったのに10話くらいで戦略自衛隊に攻め込まれて色々あってエンド。もうちょっと闘わせてくれ。 あー、それとWizの6-8を通してプレイしようと思ったものの考えてみればWin98の…

昨日の話

久々に料理。そして久々にカレーを作ったよ。タマネギ3個ぶちこんだら鍋の25%くらいまで侵食したので「やべぇ多すぎたか」と思ったけどじっくり炒めている間に体積がグイグイ減少。もう一つくらい入れてもよかったか。んで、今回は水の代わりにホールトマト…

昨日のゲーム日記

エヴァ2 気がつくと結構やってた。追加シナリオがグイグイでてきた。ただこのゲーム、ガンパレの続編という意識で遊ぶと、やれることがスゲー少ないんだよなぁ。 つーことでこのゲームをガンパレ2のつもりで買おうとしている人は止めたほうがいいです。痛い…

今日の話

既に生活の一部に溶け込んだけど、やっぱりアーロンチェアはいい。12万出した甲斐はあった。これでヘッドレストが付いてた椅子から離れられなくなるのではと思ってしまうほど完璧だ。

そして今日のゲーム日記

エヴァ2 ガンパレを期待すると損するとかなんだかんだいいつつもやってるのです。追加シナリオがイッパイ出ました。 つーかあれですよ、「誰でも答えを見つけられる」とか「エヴァの世界がなんとか」とか言ってたけどぶっちゃけてしまうとオレはそんなものど…

昨日から今日にかけてのエヴァ2

とりあえず一周クリア。途中、セントラルドグマでの一件をカヲルが生き延びるた上にその後も安穏と生活しているという不意打ちを喰らうものの、最終的には原作の様に白いデカい人がフニャフニャしてざっぱーんという幕閉じ。 で、昨日も書いたけど、どうにも…

サイシンソフトー

http://www.zdnet.co.jp/news/0311/21/njbt_05.html 秋葉原の名物がまた一つ消えた。つーか今まで放置してたのがどうかしてるんだが。一月ほど前、試しにかってみようと画策していたのは秘密。

今日の体験版

http://www.4gamer.net/patch/demo/dh2004.html 書いてある通り。動のSerious Samに静のDeer Hunter。

もうだめだ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/497532/ref%3Dts%5Fbh%5F1%5Fh/249-1094073-1753958 日本はもうだめだ。 そういえば今日は目覚めと同時に足がつり、ていうかむしろ足がつったから目がさめたのかもしれないが、とにかく朝一番から足に激痛…

昨日の話

単刀直入に云うとうっかりエヴァ2を買ってしまいました、という話。 直前まで買うつもりなかったのに電車の中吊りと2,3のメールで火がついて購入。 さくらやで税別5,800かそこら。 戦闘を重ねまくってバリバリの熱血ロボットアニメ調でいこうかと思ったのに…

イラク情勢

http://www2.asahi.com/special/iraqrecovery/TKY200311210216.html 今日の夕方のNHKニュースみてたら現地リポータが防弾チョッキとヘルメットかぶってた。 自衛隊は非戦闘地域に派遣するみたいなこといってような気がしたけど、かの地にそんなパラダイスが…

おかね

実家通いの学生なので、極端な話財布に6円しか入ってなくても生きていける。実際バイトを始める前、2年の夏くらいまではそういうことがしょっちゅうあった。 が、人間変われば変わるもので、今のバイトをはじめて以来金銭感覚が一気に狂い、金がどんどん出て…

困ったこととか

アレ?Xのよしきって死んだかな?ビデはしんだよな? ギザギザハートの子守唄はまっちの歌だと思ってました http://www3.ocn.ne.jp/~cipa/naoshift.html また阿房がでたな。 http://www.nimd.go.jp/archives/index.html レポート書かな。 それとMS-IMEはクソ…

Delhpi

DelphiはWindowsアプリケーションがお手軽に作れるのはいいのだけれど、CやPerlに比べて制御文の書き方やら:=やらbeginやらendやら、色々勝手が違うので困る。そのうち慣れるかね。

ハイになりました

今日は23時ごろから出動。それまでヒマなので久々に東方妖々夢とSeriousSam 2ndをインストール&プレイ。気が高まってきた。

昨日の話

buy

最近のオレは早く寝すぎる。 視えずの魚/明石散人 竜安寺石庭の謎 スペース・ガーデン/明石散人 ニューロマンサー/ウィリアム・ギブスン eS!Booksで。

また書くの忘れてた

buy

11Nov 第二阿房列車/内田百輭 旅に出たくなる本。今回は借金したとかしないとかの話が無かったけど、懐具合は大丈夫だったのだろうか。