2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物の描写

マンガで、食べ物を美味そうに(上手にという意味ではなく)描く人は、やっぱり日頃からいいものを食べているのだろうか。 ボクが知ってる中では板垣恵介(バキとか餓狼伝の人)の描く食べ物が抜群に美味そうだ。サバ缶や生卵ですら美味そうに見えるのだから、中…

ありました

http://64.191.87.163/games/pc_the_political_machine.shtml ただ僕が常用してるLhaplusだと解凍できなくて、折角たどり着いたのにぶっ壊れてるのかよ、とかなり落胆したものの、フト思い立って以前かなりお世話になっただいなファイラー使ったらバッチリ解…

買い物

buy

http://www.politicalmachine.com/ 以前から気になっていたコレを購入。 ただ、最近ゲームやる気力がわかないので以前買ったのがまるまる手つかずで残っている。困った。 http://www.hanayamatoys.co.jp/castpuzzle/cast5.html 生まれてこの方知恵の輪という…

すげぇこまる

今日買ったThe Political Machineだけど、仮想ドライブソフトが検出されたら動作しないというファッキンな仕様になっている。 オマケにソフト落としてドライブをDisableにしただけではダメで、本家サイトのフォーラムを見るとアンインストールまでしないとだ…

理想のジジイ

最近、剣客商売という小説を読んでいます。 秋山小兵衛という、小柄なジジイが主役なのですが、このジジイが知恵が回る上に反則的なまでに強い。 これまで、僕の理想の老後は超絶アクション映画「ザ・ロック」にて無敵のショーン・コネリーが演じるスーパー…

仙台行

東北大の大学院に行った友人と酒を飲むために一泊二日の仙台行。片道1万。 で、仙台名物牛タンを食べました。こっち(関東)の焼き肉屋ででてくる牛タンとは根本的にナニかが違っているようで、牛タン定食を頼むとぶあつい牛タンがでてきました。この牛タンが…

確率的な大地

ネオアトラスという、大航海時代をテーマにしたゲームが僕の睡眠時間を削ります。 調査に出た提督の報告を信じるか否か、各地の噂を信じるか否かで世界のカタチが変わってくるのですが、提督の報告を無邪気に信じまくったばかりに今回の地図はかなり奇っ怪な…