夜の補給食

カロリーメイト フルーツ味 @ 158

食べ物の描写

マンガで、食べ物を美味そうに(上手にという意味ではなく)描く人は、やっぱり日頃からいいものを食べているのだろうか。 ボクが知ってる中では板垣恵介(バキとか餓狼伝の人)の描く食べ物が抜群に美味そうだ。サバ缶や生卵ですら美味そうに見えるのだから、中…

ありました

http://64.191.87.163/games/pc_the_political_machine.shtml ただ僕が常用してるLhaplusだと解凍できなくて、折角たどり着いたのにぶっ壊れてるのかよ、とかなり落胆したものの、フト思い立って以前かなりお世話になっただいなファイラー使ったらバッチリ解…

買い物

buy

http://www.politicalmachine.com/ 以前から気になっていたコレを購入。 ただ、最近ゲームやる気力がわかないので以前買ったのがまるまる手つかずで残っている。困った。 http://www.hanayamatoys.co.jp/castpuzzle/cast5.html 生まれてこの方知恵の輪という…

すげぇこまる

今日買ったThe Political Machineだけど、仮想ドライブソフトが検出されたら動作しないというファッキンな仕様になっている。 オマケにソフト落としてドライブをDisableにしただけではダメで、本家サイトのフォーラムを見るとアンインストールまでしないとだ…

理想のジジイ

最近、剣客商売という小説を読んでいます。 秋山小兵衛という、小柄なジジイが主役なのですが、このジジイが知恵が回る上に反則的なまでに強い。 これまで、僕の理想の老後は超絶アクション映画「ザ・ロック」にて無敵のショーン・コネリーが演じるスーパー…

仙台行

東北大の大学院に行った友人と酒を飲むために一泊二日の仙台行。片道1万。 で、仙台名物牛タンを食べました。こっち(関東)の焼き肉屋ででてくる牛タンとは根本的にナニかが違っているようで、牛タン定食を頼むとぶあつい牛タンがでてきました。この牛タンが…

確率的な大地

ネオアトラスという、大航海時代をテーマにしたゲームが僕の睡眠時間を削ります。 調査に出た提督の報告を信じるか否か、各地の噂を信じるか否かで世界のカタチが変わってくるのですが、提督の報告を無邪気に信じまくったばかりに今回の地図はかなり奇っ怪な…

きになってしようがない

http://www.politicalmachine.com/ アキハバラのラオックスに、ちょいと古めのゲーム数点を買いに行ったのですが、そのとき見かけたコレが気になってたまりません。ジャケ買いしそうになって、どうにか踏みとどまったけど、やっぱり欲しいからかってこようか…

postal

日本語マニュアル付きpostal(一作目)が置いてあったので、この機会にとつい買ってしまったのですが 対応OSが98/Me/XPとなっているだけあってWin2000だと各種動作がもっさりしてます。 マニュアルによればXPで動かす場合にも互換モードとやらにしなければ同様…

オレ的クソゲー大賞 michigan

オレが一目惚れし、発売日を待ちこがれ、そして購入したゲームmichiganはオレ至上最大級のクソゲーでした。 どれくらいクソかというと、吸い出したイメージをRに焼く気も起きない(=二度とプレイする気が無い)くらいのクソっぷりです。

風邪

風邪ひいてました。 月曜から調子が悪いなぁ、と思っていたら翌朝、両手足が痺れた挙げ句に視界がブラックアウト。いつもなら38度台でも結構普通にやれるのですが、今回は食事も喉を通らず半日は完全にダメでした。 ただムカツクほど甘いコーヒー牛乳などで…

michigan追記

このゲーム、3D酔いを訴える人が多いけど、僕は全く平気だった。最近やっていないとはいえ一時期FPSばかりやっていたから知らずと耐性がついているのだろうか。

改行の使い方を覚えような

http://www.kawada.com/ 薬害エイズ事件で一躍有名になり、他人に無関心なオレに義憤らしきモノを焚きつけたものの、その後行動がキチガイ市民団体っぽくなったり母親が衆院選に出馬したりと、なんというか予想通りの方向に転んでいき、オレの心の人名録で備…

風邪

また風邪引きました。久々にバイト行ったら炎天下で肌が黒こげで想像以上に体力奪われてたのかもしれません。うーん、でもなんかひ弱だなぁ。

結局

安いクスリに頼らずとも、中一日で十分回復する若さが有ることが判明。いやっほー。 あ、下ネタはこれでやめます。 でも一度飲んでみてぇなぁ、高級精力剤。

例のアレ

精力剤はイマイチ効いた気がしません。 やっぱり一本3000円くらいからのマムシドリンクなんかの方がいいんだろうか。

きくかなぁ

最近理性のタガが外れっぱなしなんですが、外れついでにイロイロ事情があってせーりょくざいてぇのを買って参りました。 その名も「マカ源起」。今日の当番に続いて中二日で水曜日に、さらに中一日で金曜日にも当番予定。どっちもすっぽかすワケにはイケナイ…

あー

コレも飽きたな...。 そもそもこんなの検索エンジン使ったときのS/N比を上げるだけだよなァ。 また無軌道なページやろうかなぁ。 あ、ちょっと話は変わるけどレンタルサーバってのを借りてみました。月2000円。cronが使えるのでちょっとしたPerlスクリプト回…

レンサバ始動

昔に比べて悪のパワーが減ったのでなかなか面白いことが思いつきません。

モンキーというちっこい原付が欲しくなりました。 でもあれ、ガソリン満タン入ってても全体重量が60kgみたいですね。固定物にでもくくりつけない限り、カンタンに担いで持って帰れるな...。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/monkey/

手作り

この前つくったパスケース&革チェーン。 出来映えも見栄えもアレで、オマケにインディゴが移ってイエーなんだけど、使い勝手がいいです。 もうちょっといろんなデザインを見てパクって、第二号はさらなる高みを目指そう。

お買い物

buy

http://www.levi.com/japan/mens/n3bp/02.html アメ横のアメリカ屋で↑と、同じくリーバイスの501購入。501が7000円と安かったので二つ纏めて購入。2万円。数ヶ月前からお外ではけるパンツが一枚しかなく、季節柄相当マズイ状況でした。 で、コレ買って帰って…

Yahooooooooooooooo!

#1にいては低密度空間であるB10でいしに飛び込んでロストするからと赴いた#2で、座標設定ミスで自らいしのなかに飛び込んだぜ! なきたい。

じーぱん

やっぱりユーズド加工は違うと思うんですよ。

姑獲鳥の夏

"探偵小説"百器徒然袋-風を購入。 まだ読んでいませんが、帯の「姑獲鳥の夏映画化!」の文字でノックダウン。 でもなぁ、配役がなぁ。 芸能人しらない病なのでグーグルさん使ってちょっと調べてみたのですが、うーん、なんかなぁ。

Wiz

称号付きパーティー消失の痛手からどうにか立ち直り新たなパーティーでワードナを成敗。 #1でアイテム収集するのはやめて#2にうつることに。こっちのほうが石にはまる可能性は低いだろうから。

投票

白票いれて速攻帰宅しました。 参院不要。

ぎゃあああ

ワードナ討伐を達成した英雄たちがTELEPORTER解除しそこねていしのなかに。 もうTELEPORTERには手を出さない。

はじめてのパンク

http://punk-manual.cagami.net/ 朝から笑った。おもしろいなぁ。