昨日から今日にかけてのエヴァ2

とりあえず一周クリア。途中、セントラルドグマでの一件をカヲルが生き延びるた上にその後も安穏と生活しているという不意打ちを喰らうものの、最終的には原作の様に白いデカい人がフニャフニャしてざっぱーんという幕閉じ。
で、昨日も書いたけど、どうにも戦闘が少なくて欲求不満気味。たまに戦闘があっても二号機の人がやけに強くてこっちが現場につくころには戦闘が終わっているという空しさ。かと思うとラストのエヴァシリーズとの戦闘は、もしかすると何かの間違いで勝てるかなぁ、という絶望的な状況。新設定のF型装備とかいうのがあればまた違うのかな。
で、二周目はミサトさんプレイ。早速シンジ君が死にました。わらい。