2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人ごめんなさい

つーかスターオーシャンはSF考証も適当だしファンタジーとしてもスペースオペラとしても中途半端なんだよ。 特にアレほど未開惑星保護条約がどうのこうのと主人公に言わせたのにも関わらず、アイテムクリエイションに特許申請なんていうそれまでの主人公の主…

かってきた

buy

ドキドキ冒険島@北浦和で真・女神転生IIIマニアクスとGBASPのヘッドホンプラグを5,380と500円で。 帰り際に、持ち歩くようなイヤホンを持ってないことに気がついてさくらやでパイオニアのイヤホン@1180。ポイントカードで間に合いました。

マニアクス

前作に比べてダメージは1.5倍、アイテムの価格は3倍というマゾ仕様であるハードモードでスタート。仲魔を引き継いだのはいいものの高レベルのばかりなので実際召還できるのはいつになるやら。

すでに昨日になってしまった28日のげーむ

ようやくファントム・ブレイブくりあ。これで一区切りつけてノクターンマニアクスに移行できます。

shiiiiiiiiiiiiiiiiiit!!!!#@#$R@

いつものさくらやに行ったら売り切れてました、マニアクス。 人のこといえないけど、平日の午後二時ですよ?誰ですか朝っぱらからゲーム買いに行ってるのは。 まぁ入荷数が少ないのもあるんだろうけど、よっぽどアキバ引き返そうかと思いましたよ。が、ぐっ…

きのうもげーむ

あー、力尽きて椅子で寝てしまった。なんだか首から上の調子が悪い。 とりあえずラスボスまでいったんだけど、それまでのに比べてラスボスがアホほど強くて完膚無きまでにノされた。 ということで大胆な新人採用で部隊の構造改革を断行。小泉政権と違って本…

さりげなく

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai2/jspservlet08/jspsevlet08_4.html ゲームの世界以外でも活動していたことをアピール。 ISBNで検索して著者名とかをとってきてくれるウンコのようなプログラム。オブジェクト指向を気取ってみたけどこれでいいんだろ…

続・さりげなく

↓絡みでBooks.or.jpに「ほんの少しの間」だけど、頻繁にアクセスを繰り返していた。 だからかどうか解らないけど、引っかかるはずの検索が引っかからなくなった。 もしかして婉曲的にはじかれてますかごめんなさいすみませんもうしないから許してください。

できるかな

buy

できるかなリターンズ/西原理恵子 北浦和ツタヤで660円。コレ読んでたら久々に乗り過ごした。一駅だけど。 俺だけかもしれないけど、目的地を離れた瞬間に、乗り過ごしたと気がつくのは、何故だろう。

きょうのファントム・ブレイブ

半ば自棄になって大規模リストラの嵐を巻き起こす。 どうにか、ノクターンマニアクスがでるまでにはシナリオをクリアしたい。

やっぱりげーむ

ファントム・ブレイブ。イベント進行上、絶対に勝てないような敵が出てきたのでレベル上げまくって叩き斬ってやろうと決心しました。

続・げーむ

↓の続き。ランダムダンジョンに「大失敗」の称号をつけるとモンスターのステータスが大幅に(標準状態で80%)さがり自分より大幅に高レベルな連中でも相手にでき、おまけにもらえる経験値はレベル相当。ひゃっほー。 ちなみに「大失敗」はその辺に転がってるア…

すげー

http://www.4gamer.net/DataContents/game/1442.html これ日本語化したのか。 これ自体はやったことないけど、これの開発元がつくった、(たぶん)同じシステムを用いた第二次大戦モノのゲーム(もちろん英語)をジャケ買いしたんだけど、根負けした。 これがで…

やっぱりファントム・ブレイブ

ファントム・ブレイブの国からなかなか帰ってこれませんでしたが、ようやく一時帰国。北朝鮮拉致被害者並。 8話目あたりから第二世代にあたるキャラクタを育成。今度は「霊験」を10ポイントほど確保する。おもにスピードに振ったんだけど、第一世代(もちろん…

あ、それと

称号は拾ってくるよりキャラメイクでサガした方が効率的ですね。「大失敗」以外んも「上級」とか「メジャー」とか、全ステータスに10%くらいの+修正がつくのがたまにでてくるんで、みつけたらメイクして即消去で称号ゲット。

きのうのげーむ

昨日は一気に7時間ほどぶっ続けでファントム・ブレイブ。不遇で不憫なメインキャラにお友達ができました。よかったね。

きょうはげーむ

ずーっとファントムってました。やばいよ。メガテン3マニアクスどころじゃなくなりそうだ。

げーむ

諸事情が絡んでSO3からやり出したんだけど主人公が優しい優男系でしかも馬鹿でガキみたいな主張をするのでイライライライラしてきます。もし次回作を出すんならショーン・コネリーを主人公にしてくれ。そしたら買ってやる。 でまぁ早い話があまりおもしろく…

思い出した

↓のSO3の主人公は青臭いの一言で表現できるな。なぜかこの言葉が思い浮かばなかった。

売却

11月分の電話代(AirH"-Phone)が未払いだったのと定期が切れそうなのを忘れていた。そのため合計1万円の計画外出費を強いられる羽目になり、ポリカーボネイトの円盤から金を生み出すことに。換金可能な買い物で助かった。 アンリミテッド・サガ 10 キングスフ…

ゲーム二本

buy

ファントム・ブレイブ http://www.nippon1.co.jp/contents/game/pb/ スターオーシャン3 ディレクターズカット http://starocean.net/dc/ さくらやにて。新撰組のがなくて、なんでかスターオーシャン3なんてかってしまった。 ほんで帰宅後、さっそく"安全のた…

イヤな予感的中

↓で書いたようにファントム・ブレイブはCD-ROMメディアなんだけど、実は過去にSwapMagicでCD-Rメディアを起動しようとして失敗した過去がある。 イヤな予感にさいなまれつつもSwapMagicから起動すると、一応起動するんだけどメーカーロゴが出る手前でコケる…

2004年読書記録

001:あなたの人生の物語/テッド・チャン ISBN:4150114587 002:ハサミ男/殊能将之 ISBN:4062735229 両方とも楽しく読めました。 001の「あなたの人生の物語」は表題作を含む八篇からなるSF小説短編集。ただ、SFといってもハードSF(?)と違ってそれほど難しい単…

ANUBIS

昨日買ってきたアヌビスは、とりあえず一回クリア。結構おもしろい。 でも、ちょっと問題があって、"マスターディスクを大事に保管するため"にバックアップディスクで遊んでたら特定のイベントシーンで止まってしまった。今までにSSX3と悪代官2を、バックア…

↓の結果

二周目は別の機体も選べるんだけど一周目と同じ条件でやってみる。で、イベントシーンをスキップしたら問題なく先に進んだ。全国一千万のバックアップゲーマーおよび予備軍は安心されたし。 あーでも、二周目でもフリーズするかどうか検証するの忘れた。まぁ…

検索キーワードからみるこの日記の存在

ここ一週間のリンク元情報をずらーっと見てみました。 まず、先日も書いたようにここ一週間ほどで"PS2 バックアップ 起動"とか"SwapMagic"、"MODカード"や"スライドカード"などで検索してくる人が増えました。やっぱりみんな知りたいんだねぇ。ふひひ。 で、…

灯台なんとやら

buy

http://www.web-konami.com/products/ps2/anubis_sp_gentei/index.html ↑のを買ってきた。講義が午後からだったので朝一アキバいって探し回ったけどどこにもなくてションボリしてたら北浦和駅近所のゲーム屋にありましたとさ。アキバみたいに人の多い場所だ…

これからの買い物予定

とりあえずやるかどうかもわからないゲームをいっぱい買い込もうと思います。リスト↓。 http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3-m/index.html http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/top/index.htm http://www.nippon1.co.jp/contents/game/pb/ http://…

すばらしい日曜日

朝八時に起きて朝食をとり、長い間ほったらかしだったジーンズを洗って、ブーツにオイルを塗って、部屋の掃除をして、粗大ゴミも片づけた。 うーん、爽快。これから何をしよう。

結局

すばらしき日曜日はその大半をゲームに費やすことで終わろうとしています。悪代官2をずーっとやってました。 残り数時間はこの前買ったJavaと人工知能の本でもいじろうとおもいます。