2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれた

で、二月ももう終りですか。 ほんで、明日からまた土曜日まで泊りです。

ただいま!

10万円分程働いて、ひさびさに帰宅。やっぱり自宅が一番だわ。 でも、明日も現場だし、明後日からまた五泊六日+日帰りだし。 3月第二週の平日は休みになりそうなので、とりあえずそこまで突っ走ろう。そしてブーブーを買おう。

そうそう

buy

現場に向かう途中に本を購入@ときわ書房。 江戸川乱歩全集 第10巻/江戸川乱歩 おかねもないのにねぇ。

バイト

ようやく週の中日。これで四分の一終了。まだ疲れはしない。ただただイヤになるばかり。

バイトマラソン

今日の夕方から泊りこみで28(土)の11pm頃帰宅 翌29(日)は日帰り 月明けて1(月)から泊りこんで6(土)夕方頃帰宅 翌7(日)は日付変更までに帰宅できるか否か とりあえず今日から07Marまで予定が目白押し。帰宅できないので当然日記も殆ど更新されないと思います。…

急に欲しくなったもの

12" PowerBook or iBook G4 もしくは ちっこいDOS/Vノート DVカメラ HDDレコーダ クラシックな感じでちっこいサイズの銀塩カメラ ノートPC以外は買ったとしても使いそうにないな。appleは最近USキーボードを選択できるようになったのでポイント高し。ThinkPa…

考えてもみればMacではskk使えないのでは無いだろうか。 と思ってgoogle先生に聞いてみたらやっぱりダメなようだ。こまった。gvimがあってもeclipseがあっても、skkがないんじゃあなぁ。わざわざMac買ってemacsの中だけで生活するってのもなぁ。まあもうちょ…

はじめてしった。

irfanviewでもスクリーンショットの自動保存できたんだ。特別にツールを用意する必要ないじやないか。 Option->Captureで設定。

秋葉原ストリートニュース

もはや定番ネタだけど、あれに自信満々に写ってる人ってやっぱりアソコの中でも特に勘違い甚しい人達なんだろうなぁ。

GTA3

やくざのKenjiさんに一通りコキ使われた。二人の間で交される謎の御辞儀が笑える。

ひきこもり

GTA3がちょっとすすんだ。今度はヤクザに顎でつかわれてます。 全身筋肉痛で痛いので動けない。

戦国無双

このゲームにはですね、あるところで三国一の猪武者である呂布が出てくるんですよ。でもプレイヤーキャラとしては使えないんですよ。 同様に家康や秀吉も固有グラフィックを持ってるくせにプレイヤとして使えないんです。信長の嫁が使えるのに。 これはあれ…

戦国無双

前田の慶次さんでブイブイいわしてたらレベル20で成長打ち止めになって技能ポイントも入らなくなっちゃった。こまる。

GTA3

http://db.gamefaqs.com/console/ps2/file/grand_theft_auto_3_i.txt こんなところをみつつHidden Package集め。やっぱり酔う。なぜだろう。

Vim

http://chaosweb.complex.eng.hokudai.ac.jp/~hagi/contents/rgb_color_table.html ↑などを参照しつつVimの色設定など。16進設定できないとつらいねやっぱり。 どうもtermとかctermでreverseなんかが効いてる場合、guiで明示的にオプションを設定しないとそ…

きょうのゲーム

なんだかんだいいつつ戦国無双。前田慶次ハゲバージョンで高レベルアイテムの収集に励む。が、さすがにずっとやってると飽きるので適当に切り上げ。

未供養ゲーム一覧

ダンジョンキーパー プレミアム Star Craft 日本語版 Hearts of Iron Morrowind TRIBUNAL Ultima Collection 日本語版 ICEWIND DALE 日本語版 SETTLERS IV 日本語版 MEDAL OF HONOR ALLIED ASSAULT 日本語版 Ether Lords 日本語版 Might and Magic VIII 日本…

未供養ゲーム 追加

あ、それとこの前買ったBlade&Swordもぜんぜんやってないや。これも追加。

あきはばら

色々売りに秋葉原へ。久々に行って驚いたこと。 ヤマギワは本当に焼けていた。ミスタードナツまで焼けていた。 久々に食いにいった仏ホットドックのおっさんの屋台にナニなフィギュアが飾ってあった。 大通り沿いのサトームセン閉店 牛丼サンボ大繁盛 特にサ…

今日のゲーム

戦国無双。キャラを増やすために攻略を進める。前田慶次が呂布風でいい感じ。そして城攻めの度にストレスが溜る。

今日のゲーム

GTA3 イタ公にいいように使われて最後の最後に嵌められそうになるものの、以前に自分を裏切った人間に助けられ、舞台は新たな都市へ。ちょっとずつ進んでます。 戦国無双 お市、雑賀孫市、伊達正宗と軽量級キャラ(雑賀は違うか)でプレイしていたため、乱戦時…

滑り込みセーフで本日中

今日こそはっきりした。 ビッグサイトは民営化以来さらに阿呆になった。 まぁ、民営化っていっても中身の人間は変ってない気がするけど。

大発見!!

skkimeで"なかま"を変換したらデフォルトで"仲魔"が候補にあった。

いきるということ

朝、駅に向かう途中、道ばたで烏がなにやら啄んでる。 また生ゴミでもあさってるのかと思ったら、首を失い、腹から胸にかけての肉をごっそり持っていかれて内臓をさらけ出してる鳩さんでした。 何かの弾みで死んでから啄まれたのか、肉目的で殺されたのかは…

直し

buy

今期最後のテストが終了。 御徒町まで乗ってアメリカ屋@アメ横で丈直し。チェーンステッチとやらで800円。 待ち時間にはなまるうどんで遅い昼食。かけうどん中が200円。天ぷら三品で300円。満腹。取りホーダイの鰹節と天かすの存在に気づいたのが食後。ちょ…

ゲーム供養 第一号 Grand Theft Auto III #3

昨日の話。 前回のリムジン送迎、前半クライマックスの依頼と思いきや全然違ってて、そこからさらに偉そうな人から依頼がくるように。 愛人の世話したり敵対組織の工場を爆破したりと活躍。抗争が激化したらしく、町中で銃がバンバンなることが増えた。物騒…

vim始めました

最近エディタを使わない生活をしてたんだけど、やっぱり無いとなんなんで、vimを使うことに。もうemacsはあきまへん。疲れる。って、skkは元はといえばemacsなんだけど。 さて、明日もバイトだ。でも明日行けばそれから一週間丸々休みだ仕事がねぇ商売上った…

めも

http://www.rimesene.co.jp/mesene/contents/tipsnt/sets07.htm

MMORPG

MMORPGの最初期の作品であるUltimaOnline(UO)は、ステータスやスキルのパラメータ合計値に上限を設けた成長システムや、まさにゲーム内世界の市民になれるようなシステムを備え、木こり一筋でもあこがれのマイホームを手にすることができるほど自由で幅広い…

お買い物

buy

金が入ったのでお買い物。 サムライジーンズ S510XX 19oz@上野アメリカ屋 24,800 戦国無双 @さくらや 5,980 色気づいてお高いジーンズに初挑戦。一回糊落とし&縮めのためにあらって、明日丈直ししてもらいます。ついでに戦国無双も売ってこよう。と思った…