2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キルビル

しょーもない映画だった。つまらない、ってのとはちょっと違う。

時代の波

blogとかトラックバックとかRSSとかがよくわからないオレは時代の波に取り残されてるのかもしれません。

革3号

ケータイケースを作ろうと思ったらサイズ取りで失敗して急遽路線変更。前々から考えていた「滅多に使わないけど捨てるのはちょっとためらわれる類のカードとか会員証」を入れるケースを作成。 今回は一周グルっとステッチを入れたりコバやトコを処理したり新…

読書感想文

そうそう、最近司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読んでいます。 日露戦争がメインの作品なんですが、維新後わずか30年そこそこの即席新興文明国の分際で世界に冠たる大ロシア帝国と戦争かますハメになった当時の日本首脳陣の苦悩を思うとなんともいえない気持ち…

年来の疑問

前から疑問に思ってたんだけど、宅配便を出すときに宛先と送り主の住所その他をでたらめに書いた場合、その荷物はどこに行くんだろう。 送料着払いでコレをやればもしかしてモニタのような粗大ゴミも簡単に処分できまいか、と考えてみましたが、その程度の対…

デジタル

ちょっと前に買ったEIZOの液晶ディスプレイ。 諸事情によりアナログ入力で使っていたんですが、このたびデジタル入力に代えたところ画面が見違えるほどきれいになりました。すごいぞデジタル。

ナイフ

ナイフって自作できるんですね。 刀鍛冶みたいにトンテンカンテンと鍛造するのでなく、鋼材から削り出すように作れるらしいです。 ああ、必要もないのに作りたくなった。Wizに思いをはせつつ手裏剣でも作ろうか。

プロテイン

初めて粉のプロテインを飲みました。 溶媒の分量が少なかったのか、混ぜ方に気合いが足りなかったのか、とにかく粉っぽかったです。 グレープフルーツジュースに混ぜたので「このブツブツは果実なんだ」と自分に言い聞かせながら飲みました。 もうちょっとい…

二号

昨夜の話ですが、iPodケースという機能だけに絞って制作を進めていた革細工二号ですが、制作から4時間程度経過したところで致命的ミスをしでかしたのでやむなく廃棄処分となりました。泣きてぇ。 前回同様、いきあたりばったり的に作業してたツケが廻ってき…

今週の方針

史上希に見る恥ずかしいマネをしたので今週は毎日ナニかしら書いて可及的速やかにログを流して事実の隠蔽を図ることにします。

革細工始めました

↓のような理由のため、というわけではないですが、革細工を始めてみました。第一の目標はiPodとケータイ(infobar)を入れられてベルトループに下げられるポーチ。 最初は既製品を買おうと思ってたんだけど、ひょんなことから自作の道へ。 自作の聖地、ユザワ…

↓の反省点

切断面(コバというらしい)が全く処理されてない あまり考えずに裁断したりした 蓋を止める意志がみられない 縫い目がムチャクチャ その他諸々。これは実験台に使おうかな。

うわぁ

http://cgi.mobile-pc.com/user/x68k/sch/index1.html まだあったんかコレ。

たまたま見つけた現代用語

http://members.jcom.home.ne.jp/type99/nj/2004/05/ipod.html この人は自分のファッションセンスその他に変なコンプレックスでもあるんだろうか。 便利だから手に持って操作してるだけなのにそれを捕まえて「iPod厨」ですか。 ていうか「xx厨」って言葉は聞…

びっくりどっきり

http://www.hirax.net/dekirukana8/atokperl2/index.html 世の中にはスゲェこと考える人がいるもんだ。

やふおくさん

buy

いろいろ届いた。ロマサガサントラいえーい。

冷静に考えた

下のTシャツの柄は異常。駄目だ。ウエスにでもしようか。

サントラ各種

buy

amazonさんからメガテンのサントラが、ヤフオクさんからは上海アリスのCdが到着。堪能してます。 ところでメガテンマニアクスのCDがレーベルゲートとかいうナメた規格だったんですが、B'sで普通にリッピングできました。ありがとうB's、一生ついていくよ。

唐突ですが

小説でも映画でもゲームでも、他人の日記を読むシーンってドキドキするなぁ。 他人の過去を暴くスリルと、読んでる間に誰か(何か)に背後に立たれるスリルの二つが味わえて経済的。

ヤフオクにて

buy

ヤフオクはじめました。 本来の目的は東方シリーズでも(一部に)有名な上海アリスのCD。 でもその前にTシャツ二枚落札。spiewakのを二枚、それぞれ2,250円。べんりー。

むしゃくしゃしてやった、だれでもよかった

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004050115.html 「遊んでいてキーを押したら掲示板にのっていた。書き込むつもりはなかった」 どこをどう叩いたら小学生の殺害予告が掲示板に載るんだよ。