2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと十時間

ようやく今夜帰宅できる。 iPodは治ってるかな。パソコンは異常終了してないかな。期待と不安で胸がいっぱいです。 つーかあれだ、最近年上の後輩に指示したりダメ出しすることが増えた。やりにくいったらネェよ。

おしごと

これから日曜日まで泊まり込みでバイトです。チッコイ人はデッカイ人に使役されるのです。

人という字

この前気がついたんだけど、「人」という字は人と人が支えあってるんじゃなくて、デッカイ人がチッコイ人によりかかってるんだよな。 ここで言うデッカイチッコイというのは、単に寸法を表すのではなくて、権力だとか腕力だとか財力だとか、そういったものの…

いろいろ

buy

@アソビットシティ ELECOM ゲームパッドコンバータ JC-PS101USV @ 1,764 @ソフマップ iPod Dock connecter to USB2.0 + FireWire @ 2,236 @TWO TOP 電源ケーブル @ 720 LANケーブル 1m @ 480 2.5" -> 3.5" 変換アダプタ @ 1,280 @文教堂 最新バイク…

コマル

せっかくの休みだというのに雨。 おまけに来週一週間はずっと天気が不安定な模様。

現場より

詐欺師の祭典として俺の中で絶大な地位を占める某イベントより。 あらよることを可能にする生物原子転換装置、とのこと。 さっぱりわからねぇ。

中免

車買うの止めて中免取って単車を買おうかと半ば本気で考えています。

雑感

今週もバイトが続くわけだけど、小まめに帰ってこれるので精神的にかなりラク。 それはそうと、車を買おうと思って金を貯めるつもりだったんだけど、モニタとiPodとそのた諸々でいきなり20万ほど蒸発した挙句にまだまだ欲しいものが沢山あって車どころじゃな…

2004年読書記録

003:宇宙救助隊二一八〇年/光瀬龍 ISBN:4894565331 まぁまぁ。 武士道/稲造と乱歩全集が読みかけ。今週中に読もう。

飲み会ついでに買い物

buy

TOUGH ショルダーバッグ/13,000 @ 東急ハンズ アディダス ジャージ/9,345 @ ライトオン ジャージと鞄が欲しかったので。

いきなり故障

buy

下のは前日の買い物。 そんで今朝目を醒ますとディスプレイの文字がへなへなしてる。3万で買った21インチCRTもそろそろ寿命のようなので買い代えようと決心。さくらやへ。 EIZO FlexScan L557-R/64,800 apple iPod 20GB/42,800 あれれ?音楽なんて滅多に聞か…

apple行き

考えてもみれば「最初から動かなかったですよ!!」とでも言って初期不良扱いで交換してもらえばラクで良かったのかな。

ゲーム供養第二号 ダンジョンキーパー プレミアム

8面までクリア。楽しい。

久々飲酒

酔いどれ帰宅。酒は残ってないものの焼肉が胃袋に駐留しているために少々苦しい。あと、結局AltIMEは止めて窓使いの憂鬱に復帰。

メーラー

あと、もうメーラーはOEでいいです。これで十分です。どうせ元から入ってるんだし。

ゲーム供養

第一号のGTA3は第三の都市までえ来たけどいい加減飽きたのでダンジョンキーパーを開始。 チュートリアル扱いの5ステージを終了。

ブックオフにて

buy

夏への扉/ロバート・A・ハインライン @ 350 2001年宇宙の旅/アーサー・C・クラーク @ 350 日本以外全部沈没/筒井康隆 @ 300 宇宙救助隊二一○八年/光瀬龍 @ 450 女王の百年密室/森博嗣 @ 450 毎日は笑わない工学博士たち/森博嗣 @ 300 古典SF数点。それ…

シム

ウィルスをばら撒いてどれだけ被害を出せるか競うシムウィルスとうゲームを考えた。 地下鉄や繁華街でバラ撒くもよし。渡り鳥を媒介にしてワールドワイドに広めるもよし。 もちろん相手も対策を練ってくるので、プレイヤは色々と介入してウィルスの性質を変…

news

なんとなく、昔なつかしのニュースグループ。 http://freenews.maxbaud.net/

一段落

一旦帰宅。 明日の日勤が終わればバイトマラソンは一段落。 来週の平日はお休み区間なので、たっぷり休みつつ金の使い道でも考えるとします。

あー

あと二日あと二日あと二日あと二日あと二日でシャバにでられる。

出動

おいおい、雪降ってるよ千葉。