イヤな予感的中

kikaiko2004-01-22

↓で書いたようにファントム・ブレイブはCD-ROMメディアなんだけど、実は過去にSwapMagicでCD-Rメディアを起動しようとして失敗した過去がある。
イヤな予感にさいなまれつつもSwapMagicから起動すると、一応起動するんだけどメーカーロゴが出る手前でコケる。Cd-loader使うとむしろ認識すらされなくて俺コマル。
SO3SO3で二枚組になってて、ゲーム中で入れ替えが必要になったとき、バックアップディスクでうまくいくのかどうか非常に不安でコマル。起動時にチェックされてるだけだとは思うんだけどね。
コマルついでにこの買い物はブツを売りに行って6-7割程度の金額を回収するまでが買い物なので、このような事態は非常にコマル。
ということでこの困った事態を打破するため、可及的速やかにSO3をすすめ、ディスク交換の可否を調査。内容次第で今度の動向を考えるとします。