↓の結果

kikaiko2004-01-21

二周目は別の機体も選べるんだけど一周目と同じ条件でやってみる。で、イベントシーンをスキップしたら問題なく先に進んだ。全国一千万のバックアップゲーマーおよび予備軍は安心されたし。
あーでも、二周目でもフリーズするかどうか検証するの忘れた。まぁいいか。
あ、そんで、このゲームのマニュアルにはキャラクターとロボットのイラストが載ってるんだけど、その中にまわりからちょっと浮いてる、ていうかどこかで見たことあるような造形の一人と一体を発見。特に一体の方はデビルサマナーに出てきた高レベル造魔に体のラインがそっくり。
これはもしかしてと思ったもののプレイ中はそんなのすっかり忘れてて、ほんでエンディングスタッフロールの中に"金子一馬"の名前を見つけて謎はすべて解けた状態ですよ。