稼動開始

kikaiko2003-10-24


昨日、壊れたと思ったら自分の不手際だった、っていう例のベアボーンが帰ってきたので組み立て。今度はちゃんと動きましたとさ。
しかし、やっぱり黒いケースに白いベゼルは気になるねぇ。まぁボディの見た目なんてどうでもいいっちゃいいけど。誰に見せるわけでもないし、性能が落ちるわけでもないし。
ちなみにCPUはPen4の2.4GHz。これくらいだとDVDをリッピングしたものをVideoCDエンコードするのに、ちょうど録画時間分程度で終了する。以前Celeronの1.2GHzを積んでたときは2時間のモノに10時間以上かかってたことを考えると雲泥の差。mp3のエンコード時間がガンガン短くなったように、もっと速いCPU積めば動画エンコードに必要な時間もガンガン短くなるのかなぁ。ぽわわ。