手帳

継続性がすっぱり欠落している俺にしては珍しいことに、なんと今年一年手帳を使いつづけたのです。
スケジュールはしっかり記入し、さらに金の出入りも記録を取って週間/月間集計を出すなどという普段の俺からは想像も出来ないような快挙を成し遂げたわけです。
ということで来年もまた手帳を使ってやろうと思っているのですが、さて、紙の手帳とPDAのどちらにしよう。
値段とお手軽さを考えれば紙の手帳のほうが断然有利なんだけど、スケジュール管理以外にも色々とやろうと思った場合、ソフトウェアを後から追加できるPDAに軍配があがる。ちなみにPDA購入候補はシンプルさが魅力のソニーClie TJ。つっても本当は白黒でも十分なんで、片落ち中古含めて実際に見て選ばないと。最近のPDAのラインナップもよく解らないし。
Clie TJ:http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-TJ25/index.html