さすがネットゲー大国 そして MMORPGへの絶望

やはり韓国は違うなぁ。文字通り命を削ってゲームやって死んじゃった人もいるし。ところで、
20日分のゲーム料金と食費の45万2500ウォン(約4万5000円)を支払うよう要求したが
二十日間で諸経費込みで5万以下。安いなぁ。
しかし、最近、というかもうここ数年来ずっとそうだったような気がするけど、韓国産MMORPGが本邦でも大人気ですね。キャラクタの絵も日本人好みな感じだし、何も考えずにマウスをパコパコ連打してライン工的作業を繰り返せばいいだけだから無職その他の時間が有り余ってる人に大人気なだろうなぁ、きっと。
とまぁ、以上やったこともないのにコキ下ろしましたが、一時期UOFF11をやっていた経験から推し量って、日本のMMORPGは今後百年経ってもライン工が支配しており、ロールプレイ志向のプレイヤは現状同様に極めて肩身の狭い思いをしているだろうと確信しております。