ネットサーフィン

死語ですね。まぁそれはさておき、ここ数年というもののブラウザで開くのは特定の数ページと、Google先生にお伺いして調べものするだけというWEB引篭もり状態。それはいけないんじゃないか、精神的によろしくなのではとなんとなく思い、ダイアリーのリファラから次々とリンクをたどって旅をすることに。
とまぁ意気揚揚と出かけてみたものの、最初の旅はいきなりアイドルのファンサイト系に迷い込むハメに。すみません、僕は国民的アイドル(らしい)モーニング娘ですらたぶん一人も顔と名前が一致しません。3件ほどめぐってリタイア。
気を取り直して2週目。今度はいきなり2ch系のツラ文字がお出迎え。速攻で別のリンクへ逃げ込むものの、そこも2ch臭。その場でリタイア。ごめんなさい、僕は2ch関係が明太子よりも嫌いなんです。つーかつぶれろ。あーでもつぶれるとアレが余所へ溢れるわけか。それもやだな。
まぁいいや、今度こそと思いたった三週目。今度は結構遠くまでいけた。数年来放置されているサイトのリンク集から辿ろうとしたら9割以上が404だったり、いきなり怖い画像が表示されて叫び声が聞こえたり、黒背景+赤文字で炎Gifを貼り付けた古式ゆかしいウングラサイトなんかに出くわしたり色々あったけど、結局30分かそこらで面倒になって帰ってきた。
やっぱり俺は引篭もってるほうが性にあってるのかもしれない。