3月に読んだっつーか買った本

kikaiko2003-10-21

なにかの弾みで「ギリシア・ローマ名言集」を購入。ちゃんと全体通して読んだかどうかは記憶に無い。多分、普段の会話のちょっとしたところでその手の名言を引用する嫌味な男を目指していたんだと思う。

で、プリズム。この人は、最初に読んだ「慟哭」という本がかなり面白かった。かなり面白かったから他の作品も面白いだろうから読んでみよう、そう思って失敗した例。ちなみに同じ作者で懲りずにもう一冊購入、大失敗した例がアリ。でも、それはまた、別の話。

この月は二冊しか本を買ってない。先月も少なかったが、これは学校が休みに入ったためそのままバイト警備員にジョブチェンジしてロクに家にも帰らず泊り込みで稼ぎまくるという、読書とは縁遠い生活に突入したためだと、今になって思えばそのように思われる。

あー、たまには学生らしい休みをおくりたい。でも学生らしい夏休みってどんなだろう。