自作トラブル発生

kikaiko2003-10-18


 昨日買ったパーツが届いたので組み上げた。内部スペースが限られているのでちょっと難儀したが無事組みあがり、スイッチオン。と、ここで問題発生。BIOS設定をしようと思ったのにそのままOSの起動にうつってしまう。アレレと思ってるとWinの方でもキーボードが動かないばかりかマウスカーソルすら出ない。いつもは光ってるはずのトラックボールも輝きを失っている。
 USBとPS/2ポートが片っ端からいかれたのかと思って試しにUSB接続のMOドライブをつけたところ問題なく動いてる様子。別マシンから共有ディレクトリを覗くこともできるので他の部分は問題なく動いている様子。

 うーん、かなりコマル。