仙台行

東北大の大学院に行った友人と酒を飲むために一泊二日の仙台行。片道1万。
で、仙台名物牛タンを食べました。こっち(関東)の焼き肉屋ででてくる牛タンとは根本的にナニかが違っているようで、牛タン定食を頼むとぶあつい牛タンがでてきました。この牛タンが麦飯とテイルスープと共にジェットストリームアタックをかけてくるのです。味に鈍感な僕もさすがに美味しいと感じました。まぁ、定食で1,800円もとるんだから、そりゃ旨くなきゃ話にならねぇよな、とは思うのですが。
ちなみに仙台にはかつて一泊二日無計画鈍行旅行の際にも立ち寄ったのですが、コンビニで夕食を買った以外にナニもせずにスルー。たまには観光マップに従ってみるのも悪くないようです。
あと、東北大ってあちこちにキャンパスがあるわ、それが一つ一つデカイわで、なんというか駅弁大学旧帝大のマネー力の差を見せつけらた思いです。邪推かな。