運営方針

最近この日記があからさまにつまらない。
どうしよう。何かネタを考えないと。読みに来る人がどうとか以前に俺がつまらない。
せっかくダイアリーの名を冠してるんだから、なんかの日記を書くのがいいんだろうな。
日記となると、なんとか制作日記とかfoobar管理日記とかが浮かぶけど、最近の俺はUNIX環境を必要としてないしなぁ。ThinkPadが一線を退いたし、古いDellマシンがあるからそれらをつかって
「留年生でもできる!!はじめてのPC-UNIX自宅サーバ
みたいなのもできるんだけど、俺にとって不要な情報だから続きそうにないなぁ。
そんで、実はちょっと前にいろいろあって指輪物語の私家版翻訳を試みたんですわ。そんでそれをここかどこかに公表していこうかと思ったんだけど(著作権法違反)、序章で挫折。
あーそんで、実は自分の自分による自分のためのゲームを作ろうと、ちょっぴり計画してるんですわ。他人にはウケそうにない、自分でもおもしろいかどうか不安な、不必要に凝ったルールのゲームを。それをネタにしようかな。でもそれこそちゃんと続くかわからないなぁ。