本領発揮

kikaiko2004-01-05

きょうはたーくさんかいましたよー。
とりあえずいつもの如く秋葉原に行く。だってしようがないんですよ、京浜東北が快速運転してるんだもの。

  1. SwapMagic \6,300 @ドラゴンコンピュータ
  2. SlimBox ¥7,979 @Sofmap
  3. CanoScan LiDE40 \9,800 @ヤマギワ

まず1はバックアップディスクをPS2で使うためのユーティリティディスク。いや、だってほら、マスターつかってたら傷つくといやでしょ?別にコピってすぐに売り飛ばして安く遊ぼうなんておもってないですよ。
2は居場所がなくなったHDDのために。USB2.0の外付けHDDとして使う。
3はスキャナ。今朝色々頭の中で考えているうちに欲しくなって、高解像度はそれほど使わないから白黒をガンガンとりこめて安くてバスパワーで、ってことでこれに。別にゲームのマニュアルをpdfで保存しておこうってことじゃないですよ。

そして帰りの電車のなかでこのままではUSBポートが圧倒的に足りないのではということに気がつき船橋で途中下車。

  1. USB2.0ハブ \3,980 @さくらや
  2. Clie PEG TJ-25 \18,300 @さくらや

あれれ?ハブを買いにいったのにPDAがリストにはいってるよ?

そんで、現在帰宅してセットアップなどなどの最中。それまでThinkPadにつながってた周辺機器を全てキューブマシンに移したため、穴という穴がふさがった状態に。
あ、ちなみにSwapMagicは無事起動。いえー。