明日買うもの

少し前にマシンを丸ごと入れ替えたときに買ったDVD-Rその他ドライブ。プロテクトかかったCDのリッピングができないんですよ。むかしのゲームひっぱり出してやろうにも、イメージが作れないと一々CD入れ替えないとならんのですげぇ面倒なのです。
一方それまでつかってたプレクのはしっかり読み出せるのです。しかしながらDVD-Rドライブは、それはそれで必要なので置換するわけにも行きません。
ということで5"ドライブをUSB2.0の外付けにするケースか、もしくはHDDをUSB2.0の外付けにするケースを一つ。値段にもよるけど、後者の方がいいかな。熱を持つヤツは外に出したほうがよさそうだし、ホットスワップでHDDの付け替えも可能だし。まぁHDDとっかえひっかえ使うようなことはないだろうけど。
それとあとSwapMagic買って、冬の上着を物色。