日常風景

年末年始に特別な感慨を抱かなくなって早数年。テレビをみない、初詣行かない、年末30日までバイト、同様に年明け二日からバイト始め。こういった要素がそれを助長しているような気がする。実家住まいなので御節くらいはでるけどね。
そもそも一昔前(俺が小学生の頃)までと違って年末だろうが年始だろうが大抵の施設は営業してるし太陽だっていつものように昇ってくるんだから正月を特別視する必要なんてないんですよ。えぇ、ただの月末、普通の晦日だと思えばいいんです。月が変わるたびに騒ぐ人なんでいないでしょ?同様に年が変わるからって騒ぐこたぁないんですよ。
つーことで、今は明日はどこでどのように金を使うか漫然と考えているところ。2,3,4と朝から晩までバイトだから正月セールに乗るとしたら明日しかねぇのよ。5日でも十分間に合う気はするけど、悶々としたまま後期2ndシーズンに突入、なんて状況に耐えられるほど強くはないのです。