マッキン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031030-00000005-vgb-sci

阿漕な商売してるなぁ。それ考えると連続して致命的な穴がみつかってもちゃんとパッチ出しただけWindowsはマシか。
で、appleといえばちょっと前にPowerBookG4の12"のフォルムとスペックに惚れて購入直前まで思いつめたんだけど今更Macもないよなぁ、と思って却下したということが。
つーか、今更WindowsからMacに乗り換える利点て何があるんだろう。ここにいろいろ書いてあるけど、1から10まで

  • 1 ホントかよ。ある程度操作覚えないといけないのはWindowsMacも一緒では。
  • 2 ここ数年ブルースクリーンなんてみたことないや。
  • 3 それは直接的な利点にはならないよなぁ。つかそれならPC-UNIXだって。
  • 4 当然、Windowsならいわずもがなですな。
  • 5 俺のWinマシンはセットアップが終了すれば即時開通ですよ?
  • 6 iPodはWinでもつかえるしねぇ。
  • 7 画像編集ソフトはWinにもあるしねぇ。
  • 8 DVDの編集ソフトはWinにもあるしねぇ。
  • 9 携帯性で言えばWinの小型機の方がよっぽど。
  • 0 ThinkPad舐めるな。

と反論がだせるなぁ。つーかappleのWebの製品アピールはWindowsに対するあてつけがガンガンで見ていて哀れというかかわいそうというかなんていうか。
そういえばIntelがいつか出すCPUで"ジョブズがOKすれば"MacOSをサポートすることも可能、とか言ってたなぁ。
そういや以前appleのサイトでPCに対するネガティブキャンペーンとしか取れないようなユーザー体験談が載ってたんだけど、アレどこにいったんだろう。