この前組み上げたキューブ型が

うっさい。当初は寧ろ以外に静かだとすら思っていたものの、やっぱりうるさい。ノートのみで過ごす静寂な日々が多かった反動でなお更そのように感じるようだ。
で、それに関連して5"ベイにいれるHDDラックは失敗だったかなぁ、と思ってる。理由は、ホットプラグができないのがまず一つ。購入時は別にいいかとおもってたけど、やっぱり無いと不便だよなぁ。それともう一点は、今回のケースの作りに大いに関係する事柄で、タダでさえ狭く、ケーブルが這い回ることで空気の流れが大変なことになるこのケース内において、二つ有る5"ベイの両方を塞ぐことは空気の流れを大いに阻害するっぽいことに。まぁ熱暴走なんて起こしてないから冷却効果に関しては別にいいんだけど、IDEケーブルがケースファンの前を塞ぐような形で配置されてしまい、その所為か必要以上に音が煩く感じるような気がする。ということで外付けUSBケースにでも交換するかな...。あとケースファンもとっかえよう。